もげらの噺

もげらメモ的にわかったコト気づいたコト嬉しいコトなどなど お喜楽に思うまにまに〜噺ます。

ココ一ヶ月の果てに『わかった』コト

こんにちは☆もげら です。

 

9月からの一ヶ月

超 しんどい日々 でした。

私のなかで、生命エネルギーの流れとともに、

蓋してたもんが、どっっっと溢れ出して。

『ソレ』と向き合う日々でした。

 

そして 昨日、

私のハンズオンヒーリングの先生である、

天音 先生と スカイプでお話しをした。

ただ、やみくもに思いを吐き出させていただいて。

 

スカイプ終了後、なんとも言えない初めての感情で

いつもなら掘り下げるけど、置いといてみた。

 

そして、ただ ひたすら 眠った。

 

今朝。。。あら不思議。

スッキリ。

なんだか 軽いのね。

 

で、そんなこんなで『わかった』コト。

宜しければお付き合いくださいな。

 

 

本当は 人が大好きだった。

 

大好きで大好きでしかたなかった。

けど、大好きな人達との別れが
辛すぎて辛すぎて、


大好きな人と別れなくてすむように、
大好きな人をつくらないようにしていた。

 

大好きな人を創らなくて済むように、

人を嫌いになる努力をしていた。


人のマイナスなところ、嫌なところを見つけて、
重箱の隅をつつくように、嫌いになる理由を拾い出していた。

 

人を好きになって別れることが何より辛かったから。

心を通わせた人との別れが一番辛いから。
だから 人に嫌われる努力をしていた。

 

だって 今は好きでもいつか別れるんだもの。

 

 

そして私は、私を嫌いになる努力を最大限した。

 

 

人と別れるほど辛いものはない。

 

だから、大好きな人達に嫌われるようにしていた。
だって大好きになって別れる辛さよりマシだから。

 

心を人に開くコトが怖くなった。
臆病になった。
人を好きになるのが怖いから。

 

そして、私は私の心を守るために、本当の心のことをかくしてしまった。

 

人が、大大大好きすぎて、その先の別れに心を痛めてしまうコト。
人が、大大大好きだからこそ、人を嫌いになる努力をしているコト。
人に嫌われる努力をしているコト。

 

そんな努力の日々だったんだけど、やっぱりソレを辞めるコトにした。

 

やっぱり、人が大大大好きだから。


いつかくる 別れの辛さより、怖さより、
大大大好きな人達と繋がって

その瞬間瞬間を、その一瞬を楽しみたいから。。。

 

否が応でも 人とは巡りあう。

 

その人達との別れを怖れて心を閉じる努力をし続けるより、
別れるとわかっているからこそ、大大大好きな人達との
その瞬間瞬間を、一瞬を大切にしたいと。

努力するなら、そっちがいいもの。

 

だって人間て肉体の器に在る限り、
永遠は幻想にすぎないし。
この具現化した肉体が終わる時が巡ってくるのだから。

 

向かう先が同じならば、楽しむコトを。
向かう先が同じならば、悔いなく大満足であることを。
向かう先が同じならば、たくさんの人達との再会を喜びにするコトを。

 

選びましょう。
選択しましょう。

 

そして、私の喜びやキラキラしたエネルギーを
記憶して行きましょう。
記録して行きましょう。

 

始まりがあって終わりがある。
出逢いがあって別れがある。

 

ソレが『ココ』でのルールなんだからね。

 

無駄なものはは一切ない。


全ては『私』が存るためのエッセンスなんだから。

 

大丈夫 全て上手くいっています♪

 

この一ヶ月間の総括のようなもんです。

ふふ。大層に書いてるけど、当たり前のコトやんね〜〜

その当たり前を見失ってしまってたんやから、

そら しんどいわ。

見つけられて良かったわ。

 

新たな『私』やね。

新たな感覚やね。

 

『楽しむ』コトを選びましょう。

 

 

いつも ありがとう☆

楽しんで♪愉しみましょう♪

 

もげら (о´∀`о)