もげらの噺

もげらメモ的にわかったコト気づいたコト嬉しいコトなどなど お喜楽に思うまにまに〜噺ます。

エネルギーのコト

こんばんは☆もげら  です。

このブログに チャンネルを合わせてくれて

ありがとう デス。

 

本日 9月8日は二十四節気  白露 でした。

そして、ただいま水星逆行中。

エネルギー的には、不安とゆうか、不快な感じ やろか。

台風や秋雨前線の低気圧で 身体も心も不安……眠い………怠い……

みなさまは如何でしょう???

 

もげら 超 眠い………。あとからやります症候群 状態ですなぁ〜〜

文章も、気怠さ漂う 秋の気配  〔爆〕 やろか。笑

少々、ヤられております。少々 キテます。。。。

 

だけども、この新月の時はもっと酷かった。。。

なんだか、怖くて 怖くて。。。

いつもなら、『怖さ』にヤられて その感情をスグ 蓋して瞬殺してました〜

 

けどね〜今月のもげらは違いました。

その『怖さ』を味わってみたくなってしもて。

ちょこっと 味わってみました。

勇気を出して。

そしたらね、思ってたモンと違う感情が出てきてビックリしました。

 

それは、沢山のコトをワクワク期待して楽しいコト創造しまっくての

プレッシャーで  怖くなってしまったの『怖さ』。。。

陰極まって陽となる   の反対バージョン。。。

陽極まって陰になちゃったって。爆

笑ろうてしもた〜。まだ、なぁ〜んも始まってもないのに、

頭の中でシュミレーションして答え出して怖なって。。。。

一休さんか!!!!

屏風の虎に闘いを挑んで勝ちました〜的な!!!!

→ちがうか!?

 

。。。取り乱してしまいました。

 

頭の中でグルグル思考を巡らせて、妄想を膨らませる。

そこからくる『怖さ』  って

そんなものかもしれへんね。

実際に行動してみると、するっと出来て、上手に出来てるかもしれへんのにね。

みなさまも そんなコト ナイ!?

 

もげらとしては、拍子抜けの怖さの味に爆笑してしまいました。

 

何故、もげらの中で『怖さ』と『ワクワク・楽しみ・期待』

両方合わせてもってたかとゆうと新しいコトを始めだしたからなんですね。

→『新しいコト』はまた別の機会に。

 

自分の中の『怖さ』と向き合えたのは、

もげら が、身体と心をつなぐ『ハンズオンヒーリング』

を受けたからなんです。

 

身体と心がつながると、

大地のエネルギーを体内に取り入れ、

自分の生命エネルギーとして、

体内で循環させるコトが出来る。

地に足がついてる状態。

グラウンディング

頭スッキリの超安定。平安。

こうなると、些細なコトでどうじない。

なんでもチャレンジ出来る=おもろくなる。

 

もげら的 うふふ体験☆

 

コレ、出来てない人 多いと思う。

特に最近の人は。

フワフワして浮き足立ってる。

被害妄想的に孤独感、孤立感がある。

自分だけが上手くいってない感じ。

超不安。超不安定。

怖くてなにも出来なくなる。

引きこもる。。。そんな感じ。

 

天気や星の運行で影響うけると、更に拍車がかかるのだけれど、

今回のもげらは 『怖さ』にチャレンジできたのは、

『ハンズオンヒーリング』で身体と心を繋げる体験をしたからです。

お陰様で、いつもなら、天気や星のエネルギーをガッツリ受けるのだけれど、

いつもより まし。全然まし。割と 面白がれている。

不快さ 不安 がでても、受け流せてる。

身体と心と話て折り合いつけれてるよ。

 

あくまで もげら 調べ 笑 だけど☆

 

身体と心 繋がってる!?

 

 

読んでくれて ありがとう☆

またチャンネル 合わせてね〜

まってるよ☆

 

いつも ありがとう☆

愉しんでる♪(^o^) もげら